苦情処理体制

当社では、社内規程として「苦情・紛争対応マニュアル」を制定し、お客様からの苦情等の申出に際しましては、真摯かつ迅速に対応することを通じて、お客様のご理解を頂くことを基本方針としております。

1.当社窓口での受付・対応

●投資部が受付し、社内調査・確認後、対応策を実施いたします。

苦情受付窓口

※表中の各部署等は、こちらの弊社組織図をご参照ください。

苦情処理体制フロー

2.金融商品取引法に基づく外部機関のご利用案内

●当社の第二種金融商品取引業、投資助言・代理業及び投資運用業に関する苦情・紛争等について、それぞれ一般社団法人第二種金融商品取引業協会(〒103-0025東京都中央区日本橋茅場町一丁目5番8号東京証券会館2階)又は一般社団法人日本投資顧問業協会(〒103-0025東京都中央区日本橋茅場町一丁目5番8号東京証券会館7階)を通じてその解決を図ることが可能です。両会は下記の団体に苦情処理・紛争解決業務を委託しておりますので、当社の金融商品取引業務に関する苦情・紛争等に関する受付を行う外部機関はその業務の種類にかかわらず下記団体となります。

特定非営利活動法人 証券・金融商品あっせん相談センター(FINMAC)

会社案内

  • 公共投資顧問株式会社 会社概要
  • 公共投資顧問株式会社 代表ご挨拶
  • 公共投資顧問株式会社 顧客勧誘方針
  • 公共投資顧問株式会社 広告等における表示事項
  • 公共投資顧問株式会社 組織図
  • 公共投資顧問株式会社 苦情処理体制
  • 公共投資顧問株式会社 反社会的勢力に対する基本方針

公共投資顧問株式会社 〒104-0061 東京都中央区銀座一丁目14番4号 プレリー銀座ビル12階  TEL: 03-5579-9552(代表) FAX: 03-5579-9549